忍者ブログ

むそうまつり~民に愛の嵐~運営ブログ

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コスプレ注意事項の変更と追加について

コスプレに関する注意事項です。当イベントでは

「女体化・学園などのパロディは一切禁止いたします」

と表記しておりました。が、それを変更せざるを得ない事がありましたので変更します。


そうです、ご存知の方もすでに多いと思いますが三國6DLコンテツがまさかの「学園パロディ」だったのです。ご本家公式の予告動画にて確認しました。そこで変更です。

「DLコンテツのパロディもの衣装のみ可」

とさせていただきました。つまり公式DLデザインの甄姫学生服や張遼の野球服は可能です。しかし学生服を現段階では着ていないキャラクターや、甄姫が公式のデザインではない制服(セーラー等)を着たコスプレは禁止です。当然ですが戦国無双キャラの学園パロディも公式ではありませんのでできません。

これから何が発表されるか想像ができないので(笑)、当方でも公式発表をチェックしますが判断に困った場合はご気軽にご相談ください。サークル様もですがあまりにも禁止ゾーンを広めては参加しにくいと思いますので、コスプレの常識や会場側のNGで考えて「これはダメ」という判断からより厳しくしない方向です。
マナー守って楽しく。を大前提としてます。せっかくの機会です、楽しく、です。


ただ、典韋のレスラーコスは露出には気を付けてください(笑)


そして長物ですが150センチ以内の鋭利でないもの、とさせていただきます。扱いにはお気を付けください。

無双も衣装が増えました。あまりにマニアックでない物以外は殆ど把握してますが、数で数えればいったいどれくらいあるのでしょうか?気になります。
PR

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Next:
チラシ配布ご報告とPCサイトについて
Prev:
アンケートについて
Page:
Top:
むそうまつり~民に愛の嵐~運営ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[09/29 平成黄巾党]
[09/24 MM]
[09/24 平成黄巾党]
[09/24 一般参加]
[09/15 平成黄巾党]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
平成黄巾党
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

Designed by 0x85ab.